洗車をするのがもったいない

 

 

大きな袋2袋分服を売った。

服を入れる大きな袋を探したら結婚式でいただく引出物の袋しか見当たらず、詰められるだけ詰めた。しめて5,670円。porterのゴアテックスが5,000円だったので670円は学生時代の服が占める。聞かれる前に袋は処分してくださいとお願いしたらなんとなくすっきりした。

先日山へ鉱物採集に出かけてから車が泥だらけのままだったので洗車をした。洗う前の車をじっくり観察し最終の思い出に浸る。他人から見たら車の横にしゃがみこんでいるただの人だけど自分にとって大きな意味を持つ。本格的な冬が来る前にもう一度採集に出かけたいけれど誘われなければきっと一人では採りに行かないだろう

探索の思い出話が一番楽しいから